第八・伊良湖沖カワハギ、少ないチャンスをものにできるか!
- 場所伊良湖沖 水深25m 胴付き3本針 オモリ30号
- コース カワハギ、フグコース
- 釣りものカワハギ
伊良湖沖のカワハギコースで出船しました。
今日は潮が流れない時間帯が長く、カワハギの活性もなかなか上がらず苦戦気味の一日となりました。
それでもアタリはポツポツありましたが、食いが浅く掛けても途中で外れてしまう場面が多く見られ、バラシの多さが悔やまれる展開でした。
釣果は2~9枚、サイズは18~26㎝。
難しい状況ながらも少ないチャンスを確実にものにした方は数を伸ばし、良型交じりでお土産を確保していただけました。
バラシが少なければさらに釣果アップも十分可能な雰囲気。
魚はしっかり居ますので、今後の潮次第では好釣果も期待できそうです。
難しいからこそ面白いのがカワハギ釣り。
アタリを掛けるまでの駆け引きと攻略する楽しさを存分に味わえた一日となりました。
⭕️明日・第八・カワハギコース