第八・二枚潮攻略でトップ30枚!伊良湖沖カワハギ好調!
- 場所伊良湖沖 水深25m 胴付き3本針 オモリ30号
- コース カワハギ、フグコース
- 釣りものカワハギ
伊良湖沖へカワハギコースで出船しました。
朝は流れの速い二枚潮で大苦戦。仕掛けのコントロールが難しく、テクニカルな状況となりましたが、アタリはそれなりにありポツポツと拾い釣りで数を重ねていきました。
中盤以降は潮も落ち着き釣りやすくなりましたが、今度は魚の勢いが少し失速。
それでも皆様集中して誘い続け、カワハギとの駆け引きを楽しみながら順調に追加できました。
トップは30枚達成!
全体でも2~30枚と差は出ましたが、二枚潮を上手く攻略できた方はしっかり釣果を伸ばしていました。
この季節の伊良湖沖では二枚潮は定番パターン。数釣りの秘訣は、この難しい潮をいかに攻略するかにあります。
仕掛け操作や誘い方ひとつで釣果が大きく変わるのもカワハギ釣りの面白さです。
サイズは18~26㎝。良型中心でサイズ感も良く、お客様からは「サイズ感抜群のカワハギが嬉しい!」との声もいただきました。
難しい状況ほど燃えるカワハギ釣り。まだまだ楽しめそうです。
⭕明日・第八・カワハギコース