第五・産卵期突入!?テクニカルカワハギ攻略戦!
- 場所伊良湖沖 水深25m 胴付き3本針 オモリ30号
- コース カワハギ、フグコース
- 釣りものカワハギ
本日は伊良湖沖へカワハギ釣りで出船しました。
朝から雨模様となりましたが、潮の流れがあまりなく魚の活性も今ひとつ上がりきらない苦しい展開でした。
それでもカワハギからの反応はあり、アタリを上手く掛けていった方はポツポツと数を伸ばしてトップ13枚を達成。
全体でも2~13枚の釣果となりました。
ここ最近は産卵期に入った影響なのか、以前のような高活性の日が少なくなり、カワハギらしいテクニカルな展開が増えてきました。
アタリはあるものの掛けるまでが難しく、エサだけ取られたり途中でバレたりと簡単にはいきません。
しかし、魚が居なくなったわけではありません。
アタリをしっかり捉え、誘い方や仕掛けの操作を工夫した方は着実に釣果を伸ばしていました。
まさに腕の差が出るカワハギ釣り。
ゲストの皆様からも「難しいほどハマる!」との声が聞かれました。
簡単には釣れないからこそ、掛けた時の喜びは格別。
今の伊良湖沖カワハギはゲーム性抜群です。
ぜひ攻略しに来てください!
⭕️明日・第五・カワハギコース