第六・雨の大山沖、拾い釣りでイサキ好調!
- 場所大山沖 水深35m 天秤吹き流し オモリ80号
- コース 大山沖アジ、イサキコース
- 釣りものイサキ
本日は第六石川丸・第五石川丸の二隻に分かれて大山沖アジイサキコースへ出船しました。
潮がなかなか流れず苦戦気味の一日でしたが、魚のいるポイントを探してこまめに移動しながら拾い釣りで対応。
どのポイントでも一気に連発する感じではありませんでしたが、地道に数を積み重ねてトップ20匹まで伸びました。
今日の主役は何と言っても良型イサキ。
30~40㎝クラス中心でサイズ感は抜群でした。数よりも型の良さが目立つ内容で、クーラーボックスを開けた時の満足感は十分。
アジ・サバ・チダイはほとんど顔を見せず、イサキメインの釣果となりました。
コンディションは決して簡単ではありませんでしたが、皆様しっかりお土産を確保。
良型イサキの強烈な引き味と食味を楽しんでいただけた一日となりました。
⭕️明日・第六・大山沖アジ、イサキコース