第六・大山沖アジ・イサキ苦戦続くも良型主体でお土産確保!
- 場所大山沖 水深45m 天秤吹き流し オモリ80号
- コース 大山沖アジ、イサキコース
- 釣りものイサキ、アジ、サバ
大山沖アジ・イサキコースで出船しました。
昨日同様に魚の活性は低く、なかなか簡単には口を使ってくれない厳しい状況でした。
ポイントを転々と移動しながら反応を探し、アタリのある場所を丁寧に攻めての拾い釣り。
船長も少しでも良い群れを探そうと走り回りましたが、終日難しい展開となりました。
それでも釣れれば30~40cmクラスの良型揃い。
強烈な引き味と食べ応え十分のサイズで、お土産を確保できた方もいました。
トップは8匹。なんとか形にはなりましたが、残念ながら釣果に恵まれなかった方もいて悔しい一日となりました。
自然相手の釣りですのでこんな日もありますが、群れさえまとまれば一気に状況が変わるのが大山沖の魅力。
明日も状況好転を期待して頑張って出船します!
脂ノリ抜群の旬イサキに良型アジ、今後の巻き返しに期待です。
⭕️明日・第六・大山沖アジ、イサキコース